お知らせ

茅乃舎からの
お知らせ・メディア掲載情報です。

お知らせ

茅乃舎からの

お知らせ・メディア

掲載情報です。

商品

2024.2.20

博多 椒房庵から新発売 博多名物「もつ鍋」を ふかふか生地で包んだ「もつまん」

日頃よりご愛顧いただきありがとうございます。

 

「博多美食」をコンセプトに、九州の美食の数々をお届けしている博多 椒房庵から、もつ鍋まんじゅう「 博多もつまん」販売のご案内です。もつ鍋のおいしさはそのままに、手軽に博多名物を味わっていただきたいとの思いから、5年もの期間をかけて開発しました。福岡の久原本家総本店での限定販売でしたが、今回特別に数量限定にて、一部店舗にて販売いたします。

この機会にぜひご利用ください。

|ふわっとした皮の食感もお楽しみください

旨みの濃い国産牛もつを使用し、まるで博多名物「もつ鍋」を食べているかのような濃厚な味わいです。大人もこれ一つで満足できるボリューム感です。北海道産小麦を使用した甘みのある皮も大きな特徴です。

<おいしいお召し上がり方>

 1.お召し上がりの前日から冷蔵庫で解凍します。(目安:約12時間)

 2.蒸し調理またはレンジ調理で加熱調理してお召し上がりください。

 

●蒸し調理【おすすめ】

蒸し器に1〜2個置いて中火で20分蒸してください。

 

●レンジ調理

耐熱皿に商品を置いて、湿らせたキッチンペーパーをのせ、ふんわりとラップをかけて温めてください。

(1個あたり)500W:2分30秒  600W:2分

 

<注意事項>

※加熱しすぎると固くなったり、茶色くなることがありますが品質に問題はありません。

※当該品は油分を含みます。電子レンジ対応品でもプラスチック製の容器では加熱しないでください。容器が溶ける可能性があります。

※加熱後は生地や具材が熱くなっていますので、取り出す際やお召し上がりの際はご注意ください。

※冷めると固くなりますので、なるべく温かいうちにお召し上がりください。

※再凍結は品質が変わることがありますので、避けてください。

※一部店舗での取り扱いとなります。

※数量限定のため、なくなり次第終了となります。

お取り扱い店舗