お知らせ

茅乃舎からの
お知らせ・メディア掲載情報です。

お知らせ

茅乃舎からの

お知らせ・メディア

掲載情報です。

商品

2024.1.02

パスタを、だしで炊く。「だし炊きパスタのだしとつゆ」に新しい味が仲間入り

日頃より、茅乃舎をご利用いただきありがとうございます。

お正月が過ぎ、ほっとひと息される時にはお鍋ひとつで手軽に作れる「だし炊きパスタのだしとつゆ」がおすすめです。昨年発売以来大変ご好評の「だし炊きパスタのだしとつゆ」に新しく「トマト味噌」が仲間入りしました。ぜひ、「しょうゆ」と「海老みそ」と食べ比べてみてください。

新発売 「だし炊きパスタのだしとつゆ トマト味

【新発売】だし炊きパスタのだしとつゆ トマト味噌

 

茅乃舎だしの焼きあごやかつお節のうまみと国産トマトの掛け合わせが美味しい和風仕立ての「トマト味噌」味。香り華やぐ梅ごま付き。

パスタ麺を滴るほどのスープに絡めて

だし炊きパスタのだしとつゆ しょうゆ

 

昆布だし×天然醸造醤油入り専用つゆ。2種の昆布のうまみで上品なスープに。口どけやわらかい焼き海苔付き。

だし炊きパスタのだしとつゆ 海老みそ

 

野菜だし×海老・米味噌入り専用つゆ。香ばしい焼き海老と豆乳、2種の米味噌でコクあるスープに。特製香味だし粉付き。

お鍋ひとつでできる だし炊きパスタのつくり方
  • パスタと具は、ご用意ください。

1.だしパックを破る

鍋にだしパックを破った粉末状の「だし」と水500mlを入れ、混ぜ合わせて火にかけます。

※直径20㎝程度の深めの鍋をご使用ください。

 

2.だしでパスタを茹でる

沸騰したらパスタを入れます。全体が浸かったら、パスタ外装に記載の茹で時間茹でます。

ポイント : 弱火~中火でふつふつと沸騰した状態で茹で、時々かき混ぜてください。

※お好みの麺の硬さに調節してください。
※肉、魚介、きのこ、野菜などの具材は手順2で加えてください。生野菜などは仕上げに添えてください。

3.専用つゆを入れる

仕上げに「専用つゆ」を入れ、全体をかき混ぜながら再沸騰するまで加熱します。

4.トッピングをかける

深めの器につゆごと盛り、「トッピング」をかけてお召し上がりください。

※調理時の熱湯でのやけどには、充分ご注意ください。