お知らせ

茅乃舎からの
お知らせ・メディア掲載情報です。

お知らせ

茅乃舎からの

お知らせ・メディア

掲載情報です。

商品

2023.9.01

そろそろ、おでん。

いつも茅乃舎をご利用いただきありがとうございます。

季節が変わり、時折、涼しさを感じる頃、そろそろおでんやお鍋の出番です。茅乃舎では毎年ご好評いただいている「おでんとだしとつゆ」や「和風酸辣鍋のだしとつゆ」を今年もご案内いたします。

旬の具材を入れて、秋のお鍋をお楽しみください。

鰹が華やかに香りたつおでんのための特製だし

【季節限定】おでんのだしとつゆ

ご家庭でも簡単においしく仕上がる「3段階の調味」のだしとつゆです。具材の芯まで味が染みたおでんは絶品です。

3段階の調味で、おいしいおでんがご自宅で簡単につくれます。

1.「特製だし」でだしをとる

かつお節、宗田節、うるめいわし節、真昆布、焼きあごなどをバランスよく合わせた、おでんによく合う「特製だし」。

しっかり味を染み込ませます。

2.「昆布つゆ」でじっくり煮込む

国産丸大豆醤油と二段熟成醤油を使い、国産昆布粉を加えた「昆布つゆ」で深いうまみを加えます。

3.「仕上げ鰹つゆ」で香りづけ

仕上げに自社製魚醤、鰹粉を加えた「仕上げ鰹つゆ」で、華やかな香りを添えれば、おいしいおでんのできあがり。

残暑に、酸味と辛味の鍋

【季節限定】和風酸辣鍋のだしとつゆ

椎茸のだしを使用した、国産黒酢のコクある酸味と唐辛子と豆板醤の辛味が特徴の和風酸辣鍋です。トマトやレタスなどを加えてどうぞ。
※数量限定商品です。

一部店舗では、ご試食(※)もご用意しております。ぜひお立ち寄りくださいませ。

※時間帯により、試食を実施していない場合もございます。また、都合により試食が実施できない店舗もございますので、予めご了承ください。


※季節・数量限定品は、品切れになる場合がございます。

※店舗により取り扱いのない場合がございます。

 

ぜひ、お近くの店舗もしくは、オンラインショップでお買い求めください。