お知らせ

茅乃舎からの
お知らせ・メディア掲載情報です。

お知らせ

茅乃舎からの

お知らせ・メディア

掲載情報です。

商品

2023.7.04

暑さを乗り切る、夏の主食

いつも茅乃舎をご利用いただき、誠にありがとうございます。

料理が億劫な夏の台所や食欲がすすまない暑い日は手軽に主食が作れるキット品がおすすめです。

毎年ご好評をいただいている「冷や汁のだしとたれ」など本格的な暑さを迎えたこの時期にいただきたい商品をご紹介します。

ひんやり涼やかな「冷や汁のだしとたれ」

火を使わずにつくれる手軽さが嬉しい茅乃舎の「冷や汁」。

暑くて食欲がなくても、ひんやり涼やかな冷や汁なら、ごはんが進みます。

冷や汁のだしとたれ

火を使わずに簡単に作れる、だし感あふれる茅乃舎らしい冷や汁のもとです。

だしのうまみと胡麻の風味が生きた、上品な味わいの冷や汁が手軽にお楽しみいただけます。

茅乃舎こだわりの「特製だし」と「専用たれ」

上質な本枯れ節や鮪節などの4つの素材に、新たに片口鰯煮干しを加えた「特製だし」。

「専用たれ」は自社製麦味噌のやさしい味わいと、胡麻の風味が豊かに広がります。

「だし」と「たれ」をかけてできあがり。

1.温かい御飯に、袋を破った「特製だし」をまぶす

2.専用たれをかけ、冷たい水を注ぎ、全体を混ぜる

3.きゅうり、大葉、潰した豆腐などをのせたら完成

※商品にはきゅうり、大葉、豆腐は含まれておりません。

夏にぴったり、ピリ辛麺

【季節限定】

黒胡麻山椒冷やしめん

濃厚な黒胡麻と茅乃舎だしの風味を味わうつゆに、山椒と唐辛子の辛味をきかせました。

青梗菜と椎茸の具入りです。

【季節限定】

カレーつけ麺のつけだれ

「減塩茅乃舎だし」を使用した、

破って使うだしがきいた和風カレーつけ麺キットです。
※この商品に麺は含まれておりません。

毎年人気の「焼とうもろこしごはん」も販売開始。

【季節限定】

混ぜこみ御飯の素 焼とうもろこしごはん

北海道産の粒が大きく甘みの強いスイートコーンに、

焼くひと手間を加えた焼とうもろこしが甘く香ばしい、夏季限定の御飯の素です。

お子様にも好評な商品です。

ぜひ、お近くの店舗もしくは、オンラインショップでお買い求めください。