お知らせ

茅乃舎からの
お知らせ・メディア掲載情報です。

お知らせ

茅乃舎からの

お知らせ・メディア

掲載情報です。

レポート

2023.6.07

『スローなる夕べ~新緑の里山で奏でるClassic♪~』イベントレポート

2023年5月

 

【夏への移ろいに思いを馳せる】

================

 

艶やかな闇に包まれる里山の夜。

聞こえてくるのは、自然が奏でる音だけです。川のせせらぎの音、葉が風で揺れてこすれあう音、時折、キューンと鹿の声…

 

この日、茅乃舎で行われた5月のスローなる夕べは、心地よい風の中、美しい月光の下で行われました。宵に包まれながら、月の光に映し出された光景はいっそう鮮やかに魅えるようでした。

 

幻想的な世界を繰り広げてくださった廣津留すみれさん、素敵な演奏をありがとうございました。

 

======演奏してくださったお二人======

 

◆廣津留すみれさん <ヴァイオリニスト>

大分市出身。12歳で九州交響楽団と共演、高校在学中に

NY・カーネギーホールにてソロデビュー。ハーバード大学

(学士)・ジュリアード音楽院(修士)卒業後、NYで起業。

高校在学中、イタリア開催のIBLAグランド・プライズ国際

音楽コンクールでグランプリ受賞、翌年全米ツアーに招待。

大学在学中、世界的チェリスト、ヨーヨー・マと幾度の共演、

米国にて演奏活動を拡大。The Knightsのメンバーとして

最新アルバムがグラミー賞2022にノミネート。

 

◆吉田あかねさん <ピアニスト>

 

=====================================

 

今回は、すみれさんが大分県出身ということもあり、おおいた和牛や冠地鶏など大分の食材をふんだんに使用したコース料理をお召し上がりいただきました。

 

2023年第一回目のコンサートも楽しい思い出として、茅乃舎の歴史の1ページに刻まれました。

またお会いできる日を楽しみにしております。

 

次回のスローなる夕べ開催は、2023年6月16日(金)です。