お知らせ

茅乃舎からの
お知らせ・メディア掲載情報です。

お知らせ

茅乃舎からの

お知らせ・メディア

掲載情報です。

2022.12.16

【12月20日(火)】キッザニア福岡に「だし屋」パビリオンがOPEN!

日頃より茅乃舎店舗をご利用いただき、誠にありがとうございます。

来たる12月20日(火)に、こどもの職業・社会体験施設「キッザニア福岡」に、久原本家 茅乃舎がオフィシャル・スポンサーとなる「だし屋」パビリオンがオープンいたします。

 

「だし屋」パビリオンでは、こども達が「だし職人」として、だしが日本の食文化に欠かせないものであることや、地域によって素材に違いがあることなどを学びます。実際に試飲もでき、だしの味や特徴を知ることもできます。

さらに、焼きあご(トビウオ)や昆布、かつおぶしなど、複数あるだしの素材から組み合わせを選び、オリジナルの「だしパック」を作ることができるのも特徴です。

 

パビリオンでの体験を通して、だしの味を知り、素材についての理解を深め、手間暇かけて作るだしや日本の食文化を支える人々の存在に気づくとともに、日本食への興味関心を高めることを願っています。

 

3歳~15歳のご家族がいらっしゃる方は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

・パビリオン名: だし屋
・職業名:だし職人
・定員:4名/1回
・対象年齢:3歳~15歳
・所要時間:約30分
・給料:5キッゾ
・成果物:だしパック
・体験内容:だしの知識や味を学び、素材の組み合わせを選び、だしパックを作る

 

 

2022年12月20日(火)OPEN!!
(所在地:福岡県福岡市博多区那珂6丁目23-1 三井ショッピングパーク ららぽーと福岡内)