お知らせ

茅乃舎からの
お知らせ・メディア掲載情報です。

お知らせ

茅乃舎からの

お知らせ・メディア

掲載情報です。

商品

2022.9.06

東京限定「小松菜と油揚げの味噌汁」「茅乃舎かつおだし」のご紹介

いつも、茅乃舎をご利用いただき誠にありがとうございます。

夏の暑さも少し和らぎ、朝夕は秋風を感じるようになりましたね。お出かけにちょうどよい季節もすぐそこ。

ちょっとしたお土産にもお喜びいただいている、【東京限定】の商品をご紹介いたします。

かつおだしと江戸甘味噌のコク深い味わい
「小松菜と油揚げの味噌汁」
古くから江戸で使用されてきた江戸甘味噌と米味噌をブレンド。だしは、「東京限定 茅乃舎かつおだし」を使用したかつおの風味が豊かで、コク深いお味噌汁です。具材には小松菜とふっくらした油揚げを使用。
お湯を注ぐだけで、手軽に、つくりたてのおいしさを味わえます。
東京限定 小松菜と油揚げの味噌汁
  • 東京限定 小松菜と油揚げの味噌汁

    4食入

    <取扱店舗>
    玉川髙島屋SC店、髙島屋新宿店、東京ミッドタウン店、コレド室町日本橋店、東京駅店、アトレ恵比寿店

 3種の鰹節をかけ合わせた深い香り
「東京限定 茅乃舎かつおだし」
小松菜と油揚げのお味噌汁にも使用されている「東京限定 茅乃舎かつおだし」。おすすめの料理は、鴨南蛮そばです。かつおだしのうまみと鴨の脂が溶け合ったつゆをじっくり味わってください。
東京限定 茅乃舎かつおだし
  • 化学調味料・保存料 無添加

    東京限定 茅乃舎かつおだし

    贈答箱入 8g×20袋
    ご自宅用 8g×20袋/8g×5袋
    香りのよい鰹荒節、澄んだうまみの本枯れ節、うまみの強い宗田鰹節。三種のかつおの豊かな風味に真昆布のうまみを加えました。濃い味付けが特徴の東京の料理でもだしを感じられるよう、かつおの風味をしっかりと生かしています。

    <取扱店舗>
    玉川髙島屋SC店、髙島屋新宿店、東京ミッドタウン店、コレド室町日本橋店、東京駅店、髙島屋立川店、羽田空港第2ターミナル国内線出発ロビーSMILE TOKYO、羽田空港第2ターミナル国内線出発ゲートラウンジピア66番ゲート前、羽田空港第3ターミナル江戸小路 Edo食賓館(時代館)

上品な甘みと醤油の風味が香る
「東京限定 厚焼き玉子のもと」
ふんわり熱くて甘じょっぱい、江戸前の厚焼き玉子を茅乃舎風に。だしは、3種のかつお節を用いた「東京限定 茅乃舎かつおだし」。上品な甘みと醤油の風味が香るしっかりした味わいに仕上げました。お土産にどうぞ。
東京限定 厚焼き玉子のもと
  • 茅乃舎かつおだし入り

    東京限定 厚焼き玉子のもと

    5袋入

    <取扱店舗>
    玉川髙島屋SC店、髙島屋新宿店、東京ミッドタウン店、コレド室町日本橋店、東京駅店、アトレ恵比寿店

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

取り扱い店舗はこちら