お知らせ

茅乃舎からの
お知らせ・メディア掲載情報です。

お知らせ

茅乃舎からの

お知らせ・メディア

掲載情報です。

御料理 茅乃舎

2022.7.29

茶舎 ≪夏季限定≫ かき氷、今年もはじめました

2022年のかき氷は終了しました。

くつろぎの喫茶空間・茶舎より、夏の味覚スイーツ“かき氷”登場のご案内です。

 

今年の夏は、対照的な白色と黒色のかき氷、「檸檬味」「黒蜜きなこ味」の二種類をご用意いたしました。

 

ふんわりとやわらかい口どけの氷に、みずみずしい国産檸檬果汁たっぷりの甘酸っぱいシロップを合わせた「檸檬味」。爽やかな香りが残る檸檬ピールを散らし、檸檬ミルクアイス、フレッシュ檸檬、あま糀バームのクッキーを添えています。さっぱりとした酸味が暑さで重い身体をすっきり明るくします。

 

「黒蜜きなこ味」は、黒糖の独特なまろやかさが口に広がる優しく素朴なお味です。コクのある自家製黒蜜ときなこをかけ、黒糖アイス、餡子、あま糀バームのクッキーを添えています。食べ進めるたびに、黒蜜ときなこの風味豊かで上品な味わいをご堪能いただけます。

 

お好みで別添の自家製練乳をかけ、お召し上がりくださいませ。
 

■ ≪夏季限定≫ 茅乃舎のかき氷(檸檬・黒蜜きなこ)

各1,300円(税込)

 

【期間】

  2022年 7月 11日(月)~ 9月 2日(金)

  ※ご好評につきご提供終了日が早まりました。何卒ご了承くださいませ。

 

【提供時間】

 ・平日 … 14:00~18:00

 ・土日祝 … 11:00〜18:00

 

※ お盆期間中(8/10~8/15)は、提供時間が11:00〜18:00となります。

 

夏を感じながら、ひんやり涼しいひと時をお過ごしいただけますと幸いです。