お知らせ

茅乃舎からの
お知らせ・メディア掲載情報です。

お知らせ

茅乃舎からの

お知らせ・メディア

掲載情報です。

商品

2021.11.05

【季節限定】豆乳鍋のだしとつゆ

日頃より茅乃舎店舗をご利用いただき、ありがとうございます。11/16(火)より、毎年ご好評いただいている「豆乳鍋のだしとつゆ」を販売開始します。季節・数量限定のため、ぜひお早めにお試しください。

豆乳鍋のだしとつゆ 

1人前×2回分 594円(税込)

 

国産あご節、背黒片口いわし入りの「特製だし」に、国産豆乳を使用した「専用つゆ」を合わせました。だしの華やかな香りと豆乳のまろやかな味わいを楽しめます。

鍋専用の「特製だし」と「つゆ」が引き立てあう茅乃舎の鍋シリーズ。最後までしっかり鍋のうまみを味わえます。

 

〆には、豆乳リゾットもおすすめです余ったスープにご飯を入れひと煮立ちさせ、お好みで黒コショウやチーズをかけるとより美味しくお召し上がりいただけます。

他にも〆で楽しむアレンジレシピをご紹介します。

豆乳鍋のだしとつゆを使った

〆で楽しむ カルボナーラ

【材料】(1~2人分)

スパゲッティ 60g、卵 1個、豆乳鍋のつゆ(残ったスープ) 250ml、牛乳 大2、粉チーズ 適量、黒胡椒 適量

【作り方】

①鍋に残った豆乳鍋のつゆ(スープ)、牛乳を入れて沸騰させ、半分に折ったスパゲッティを加えて蓋をし、何度かかき混ぜながら袋の表示時間より1分長く煮込む。

②火を消して、溶いた卵を加え、手早く混ぜ合わせ、とろみがついたら粉チーズを加えて混ぜ合わせ、黒胡椒をちらす。

豆乳鍋のだしとつゆを使った

〆で楽しむ 濃厚豆乳ごま担々麺

【材料】(1~2人分)

中華麺 1玉、生姜(すりおろし)小1/2、すり黒ごま 大1・1/2、豆乳鍋のつゆ(残ったスープ)150ml、辣油 適量、青ねぎ 適量

【作り方】

①鍋に残った豆乳鍋のつゆ(スープ)、すりおろした生姜、すり黒ごまを入れて中火で加熱する

②沸騰後、茹でた中華麺を加え、とろみがつくまで3分程混ぜながら加熱する

⓷辣油を垂らし、小口切りにした青ねぎをちらす。

店頭でもレシピをご紹介しておりますので、お近くにお越しの際は、茅乃舎店舗へぜひお立ち寄りください!

※鍋シリーズは、季節・数量限定のため、なくなり次第終了となります。

※一部店舗では取り扱いのない商品があります。予めご了承ください。