お知らせ

茅乃舎からの
お知らせ・メディア掲載情報です。

お知らせ

茅乃舎からの

お知らせ・メディア

掲載情報です。

商品

2021.10.12

【季節限定】柚子塩鍋のだしとつゆ

日頃より茅乃舎店舗をご利用いただき、ありがとうございます。

10月18日(月)より、「柚子塩鍋のだしとつゆ」が販売開始。

季節・数量限定のため、ぜひお早めにお試しください。

柚子塩鍋のだしとつゆ
1人前×2回分 594円(税込)

かつお節、焼きあご入りの「特製だし」に、国産柚子果汁を使った「専用つゆ」、鍋の仕上げに「柚子皮」を添えました。柚子の爽やかな風味とだしのうまみが上品な味わい。柚子の風味を生かすため、すっきりとしたうまみのだしを合わせています。仕上げに柚子皮チップを振り、華やかな香りをお楽しみください。

鍋専用の「特製だし」と「つゆ」が引き立て合う茅乃舎の鍋シリーズ。最後までしっかり鍋のうまみを味わえます。だしとつゆは、1人前を2回分。おひとり様で小鍋を楽しんだり、家族それぞれ味違いの小鍋にしたり、便利に使い分けができます。

 

「柚子塩鍋のだしとつゆ」アレンジレシピをご紹介

柚子塩ラーメン

【材料】(1人分)

中華麺  1玉、鶏ささみ 1本、長ねぎ 適量、茹で卵  1/2個、柚子塩鍋のだしとつゆ 1人分、水 300ml

【作り方】

①鶏ささみは茹でて、粗熱が取れたら細かく割く

②長ねぎは白髪ねぎにする

⓷鍋に特製だしと水を合わせ火にかけ、沸騰後中火で2~3分煮出したら、だしパックを取り出し、専用つゆを加える

④器に茹でた中華麺を盛り、①、②、茹で卵を盛り付け、⓷を注ぎ、仕上げの柚子皮を散らす

茅乃舎の鍋シリーズは、様々な種類をご用意しています。お好みに合わせて、ぜひお試しください。

※鍋シリーズは、季節・数量限定のため、なくなり次第終了となります。

※一部店舗では取り扱いのない商品があります。予めご了承ください。