お知らせ

茅乃舎からの
お知らせ・メディア掲載情報です。

お知らせ

茅乃舎からの

お知らせ・メディア

掲載情報です。

2020.11.24

【冬季限定】だしのうまみ広がる「鍋のだしとつゆ」

朝晩冷え込むようになり、そろそろ冬の到来。ということは、お鍋の季節です。

冬季限定でご用意している「鍋のだしとつゆ」シリーズ。「特製だし」と「専用つゆ」が引き立てあい、最後までしっかり鍋のうまみを味わえます。
​だしとつゆが別々になっていることが最大の特徴。それぞれの鍋の味わいに最も合うだしを配合しているので、まるでお店でいただくような本格的な味わいに仕上がります。

一番人気は「だししゃぶ鍋のだしとつゆ」。
宗田節の力強いうまみが生きた鍋つゆは、漬けダレいらずで楽しめます。豚肉と長ねぎをだしにくぐらせれば、極上のしゃぶしゃぶの完成。〆はうどんも雑炊もおすすめです。

寒い日も、あたたかいお鍋があれば幸せですよね。

「だししゃぶ鍋のだしとつゆ」以外にも、様々なお味の鍋をご用意しております。ぜひお好みの味を探してみてください。
 

だししゃぶ鍋のだしとつゆ
  • 化学調味料・保存料 無添加

    だししゃぶ鍋のだしとつゆ

    特製だし(8g)×2袋、専用つゆ(20g)×2袋 / 540円(税込)

    ※1人前 2回分
    「だし」「つゆ」を別々に小袋に詰めた鍋の素。
    国産宗田節、焼あご入りの「特製だし」に、薄口醤油と開演でシンプルに仕上げた「専用つゆ」を合わせました。だしの風味が重なり合い、奥深いうまみが広がります。まずはシンプルに豚肉と白葱でお楽しみください。

    鍋シリーズ一覧へ