お知らせ

茅乃舎からの
お知らせ・メディア掲載情報です。

お知らせ

茅乃舎からの

お知らせ・メディア

掲載情報です。

東京ミッドタウン店

2020.11.11

【おすすめレシピご紹介】 柚子塩鍋レシピ『柚子塩ラーメン』

いつも東京ミッドタウン店のご利用ありがとうございます。

 

寒い季節におうちで茅乃舎の本格鍋シリーズはいかがでしょうか?

『柚子塩鍋のだしとつゆ』を使ったスタッフイチオシのレシピをご紹介します。

 

今回ご紹介するのは、『柚子塩鍋のだしとつゆ』で作る『柚子塩ラーメン』です。柚子の爽やかな風味がさっぱりとした鍋です。1人分から作れるのでラーメンや湯豆腐、とろみをつけてあんかけなどのアレンジも楽しめます。冬至などこれからの季節におすすめです。

 

□メニュー

『柚子塩ラーメン

□材料(1人分)

中華麺 1玉

鶏ささみ 1本

長ねぎ 適量

茹で卵 1/2個

柚子塩鍋のだしとつゆ 1人分

水 300ml

□作り方

  1. 鶏ささみは茹で、粗熱が取れたら細かく割く。
  2. 長ねぎは白髪ねぎにする。
  3. 鍋に柚子塩鍋のだしとつゆ特製だしと水を合わせ火にかけ、沸騰後中火で2~3分煮出してだしパックを取り出し専用つゆを加える。
  4. 器に茹でた中華麺を加え、1、2、茹で卵を盛りつけ、3を注ぎ、仕上げの柚子皮を散らす。

◎中華麺だけでなく、にゅうめんやフォーにも合うので、お好みの麺でお楽しみください。

 

 

▼公式サイトでは茅乃舎商品を使った様々なレシピが検索できます。

https://www.kubara.jp/recipe/

柚子塩鍋のだしとつゆ(1人前×2回分)
594円(税込)

東京ミッドタウン店では柚子塩鍋のだしとつゆを使った他のレシピもご紹介しています。

皆さまのご来店をお待ちしています。